学習塾 メイクアップ | 日記 | 学校の数学の成績が全然上がらん!中学生が悩む数学の勉強法まとめ

4歳からはじめる、楽しく学べる勉強教室

Top >  日記 > 学校の数学の成績が全然上がらん!中学生が悩む数学の勉強法まとめ

学習塾 メイクアップ の日記

学校の数学の成績が全然上がらん!中学生が悩む数学の勉強法まとめ

2015.08.12

8月になって、1週間が過ぎました。
セミの声がけたたましく鳴っています。
今回は、「学校の数学の成績が上がらん!中学生が悩む数学の勉強法まとめ」です。
 
学校の数学の成績!と聞いても、あれ??
今回いくつだったっけと思われる方も多いかもしれません。 直感的に低かった!!と思った方は、数学にニガテ意識があるんだと思います。
それでは、勉強法ですが
①学年別のワークを用意する(中でも、問題数が多いものを選ぶ) ②単元ごとの応用問題を解いていく ③解けたら⇒もう解かない     ○ 間違えたら⇒基本問題を解く △ 基本を間違えたら⇒やり直し ☓ ④△と☓を解いていきます。
効果的なタイミングは、翌日と数日(4~7日程度)空けた後です。 あれ??と思われた方は、いませんか?
そうです。先日の記事とほとんど同じです。
しかし、ここからが今回の本題です。
 
実は、数学の成績は、マインドセット(心持ち)が勉強の成果を大きく分けます。
続きを読む

学校の数学の成績が全然上がらん!中学生が悩む数学の勉強法まとめ

日記一覧へ戻る

【PR】  屋久島ガイドクラブ  旦の夢倶楽部  はり灸マオン  WANTED  中外鉱業株式会社 仙台支店